Dr.小室のブログ
2013年5月24日 金曜日
鴻巣市 小室歯科医院 今日の出来事
こんばんは。
鴻巣市の歯科医院、小室歯科、院長の小室です。
今日の出来事をつづります。
毎日、平穏無事に診療を行えることの喜びと、
患者さんへの感謝の気持ちです。
私の診療所は、患者さんに予約をしていただき
来院してもらっています。
皆さん真面目に時間にお越しいただく方ばかり
です。
それゆえに、診療もほぼ、順調に流れて行きます。
しかし、時には急な患者さんの来院や、予想以上に
診療が困難だったりすると順調な流れが滞ります。
その結果、その後の患者さんの診療室への導入が
大幅に遅れてしまうことがあります。
今日の午前中に、急な患者さんの来院があり、
また、難症例のため、時間にきっちりと来ていた
一人の患者さんをだいぶ待たせてしまいました。
その方は、文句ひとつ言わず待っていてくれました。
導入時に謝罪をすると、
微笑みながら「大丈夫ですよ」と、ご返事をされました。
診療の最後には、「ありがとうございます。」とも、
言ってくれました。
とても気持ちが救われました。そんな、患者さんに
感謝と喜びを覚える出来事でした(´;ω;`)ウルウル
さてと、ご飯
にしましょ(*゚▽゚*)
鴻巣市の歯科医院、小室歯科、院長の小室です。
今日の出来事をつづります。
毎日、平穏無事に診療を行えることの喜びと、
患者さんへの感謝の気持ちです。
私の診療所は、患者さんに予約をしていただき
来院してもらっています。
皆さん真面目に時間にお越しいただく方ばかり
です。
それゆえに、診療もほぼ、順調に流れて行きます。
しかし、時には急な患者さんの来院や、予想以上に
診療が困難だったりすると順調な流れが滞ります。
その結果、その後の患者さんの診療室への導入が
大幅に遅れてしまうことがあります。
今日の午前中に、急な患者さんの来院があり、
また、難症例のため、時間にきっちりと来ていた
一人の患者さんをだいぶ待たせてしまいました。
その方は、文句ひとつ言わず待っていてくれました。
導入時に謝罪をすると、
微笑みながら「大丈夫ですよ」と、ご返事をされました。
診療の最後には、「ありがとうございます。」とも、
言ってくれました。
とても気持ちが救われました。そんな、患者さんに
感謝と喜びを覚える出来事でした(´;ω;`)ウルウル
さてと、ご飯

投稿者 小室歯科医院